忍者ブログ
名探偵コナン好きの 管理人による 女性向ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…じゃぁ、な。」

そう言って服部の家を出た。 
「おん。ほな…さいなら」

また、のないサヨナラ。それをいつもの挨拶のように軽く交わした。恋人としての最後の会話。










始まりは俺からだった。元の身体に戻った後にすぐ告げた。鈍感なあいつを口説き落とし、同じ大学に通うよう説き伏せた。喧嘩なんてしょっちゅうした。でも幸せだった。あいつも幸せそうだった。何時からだろう、あいつの笑顔に陰りができたのは。本当は気付いてたんだ。いつからそんな風に笑うようになったかも、その理由も。だてに探偵やってる訳じゃねーんだぜ?でも見て見ぬフリをしてた。その原因は俺だから。あいつに言ったら全面否定されそうだけどな…。


終わりはあいつからだった。大学も卒業して、俺は腕利きの私立探偵。あいつは新米ながら有能な刑事になっていた。就職は地元で、と前々から言っていたあいつは卒業と同時に実家に帰った。不満はあったが、不安はなかった。遠距離だったが時間があれば会っていた。昔とは違い、時間に融通がきく俺がちょくちょく大阪にいった。本来ものぐさな俺にここまでさせるなんて、あいつっていう存在が俺にとってどんなに愛しいものなのかと実感させられた。それでも確実に時間は流れてお互いが仕事に忙殺され会える時間はどんどんと減っていった。それでも愛が薄れたとは思わなかった。ただ、もう限界かもしれないと、感じただけだった…。

『なぁ、もう終わりにせぇへん?』

なにを?とは聞けなかった。互いにもう分かりきっていたから。

『…そうだな。』

努めて冷静に答えた。もっと怒りとか、悲しみとか激情がこの身を支配するかと思ったが、自分が想像していたよりも心は穏やかだった。

『お前、長男で一人っ子だもんな。』

皮肉にとられないように出来るだけ軽い調子でいった。目の前で、昔から変わらない俺の大好きな目で、でも顔は幾分か大人びた服部が穏やかに笑った。

『そうなんや。せやから、ちぃとは親孝行せなな。』

昔ならなりふり構わずお互いだけを見ていられたかもしれない。恥ずかしい話、永遠を誓ったこともある。でも俺達はお互いがいればそれでいいと言えるほど子供ではなかった。

『そうだな。……結婚式には呼んでやるよ』

俺は目線を逸らして早口にそういった。直ぐに気持ちを切り替えられるほど、大人でもなかった。

『ははは…。先言われてしもーたな。』
PR
今日は久しぶりの長期休暇ちゅー事で工藤の家に遊びに来てるわけやけど
「おっしゃーー!」

ハハハ…。工藤のやつガキみたいにはしゃぎよってからに…。まぁ、見た目ガキやけどな。

「ナイスアシスト!マジ天才!」

長旅で(つっても飛行機で、あっちゅーまやけどな)疲れてる俺をほっぽりだして、工藤はサッカーの試合に夢中。俺にはさっぱり分からんけど、なんや熱戦らしい。

「っと、抜かれんな!」
ほんまにほんまにちょっとだけやけど、妬けんねんで…。まぁ、あんな無邪気にはしゃいどる工藤は嫌いやないけどな。あ、飛び跳ねとる。ご贔屓のチームがかったみたいや。

「ほんま、ガキやな…。」

お、振り返りよった。今の聞こえたんかいな。めっちゃ小声で言ったんやけど…。

「誰がガキだって?」

ちょ!そんな睨むなやー。自分心狭いで…。

「テレビの前でガキみたいにはしゃいでる奴のことや」

そう言いながら工藤をジト目でみたった。
さっき、俺をほったらかしにした罰や。きつーく責めたんで~。

「っな!………ふ~ん。」

思った通り怒るかって、なんやのその不適な笑みは!素敵!って、ちゃう!そんな、黒いオーラを背負ってにじりよってくるなや!

「あれれ~。ひょっとして平次兄ちゃん僕と遊べなくて寂しかったの~?」

「…っなわけあるかい!」

図星を言われてめっちゃ、分かり易く詰まってしもた。工藤、そのざーとらしーガキのまね…不気味なんやけど。

「心配しなくても大丈夫だよ?まだまだ夜の時間はたーっぷりあるよ?」
「なんで、夜やねん!」
しもた!俺の勘が正しければ、多分今のは聞いちゃあかんとこや…。

ぐいっ

袖を引っ張られて前かがみになる。

「それは……。俺がガキじゃねーって事を服部にじっくり教えてやるためだよ…。」

ちゅっ

あわわわわわー!やっぱり!なんか、工藤のスイッチ入れてもーた!って!眼鏡外すな!わ、わ…
「ぎゃーーー」






































そのあと、2人たのしく眠れない夜を過ごしましたとさ。


END


ギャグでコ平を初書き。大阪弁はのりで読んでいただけると、大変ありがたいです
「・・・・・・え?」

工藤からの突然の告白。ってかこれ告白やんな?
男から告白されたのに、まったく嫌悪感がわかない。
むしろずっと聞きたくて、でも自分には無理だと諦めていた
言葉かもしれない。

「っだから。俺はおめーのことがすきなんだよ!!!」

すこしぶっきら棒に。でも一回目より力強く告げられる言葉。
改めて言葉の意味を考えて顔が熱くなる。

「で、おまえはどうなんだよ・・・・・。俺のこときらいか?」

「嫌いやない!!」

いつもの自信に満ち溢れた顔じゃない。不安そうに揺れる眼。
俺は即座に答える。嫌いなわけないやん。嫌いやったらこんなわざわざ東京までけぇへんわ。
ほな・・・・俺、こいつのことが好きなんか?

「じゃぁ、どうなんだよ・・・。」

青い瞳に見つめられ、心臓が跳ねる。

「わ、わからん・・・。」

―はぁ。工藤がため息をついた。呆れたような顔でこっちを見ている。
でもしゃーないやん!!分らんのやから!!

「ほんと鈍いよな。・・・・・まぁ知ってたけど。・・・でも、おまえ俺のこと好きだと思うぜ。」

ふっと、目を細めて綺麗に笑う。俺の心臓がまた跳ねる。
何言うてんや!!さっきまでの不安そうな慎ましい工藤はどこ行ったんや!!

「なにあほなこと言うてんや!!・・・んなわけっ」

俺の言葉は、工藤の唇のよって遮られる。

「・・・・っん・・・ふ・・・。」

工藤の舌が俺の舌を素早く見つけ出してからめとる。
いきなりのことに抵抗なんてでけへん。
なによりも、今の状況すら理解できない。
口内を工藤にいいようにされ頭がぼーっとなってくる。
なれない快感が、背筋を這い上がる。

「・・・ふ・・・はぁ。」

離された唇は唾液でできた糸がつなぐ。
まだ思考は霧の中。

「じゃ、俺が言いたいのは、それだけだから。返事はもうすこし後でいいぜ?」

工藤は満足そうに笑うと、さっさと部屋を出ていってしまう。
だんだんとはっきりしてくる思考。・・・・・・っぼん!
まさにそんな効果音がしそうなくらい一気に顔が沸騰する。
く、く・・・・・・くどぉーーーーーー???
もう頭の中はぐちゃぐちゃ。出来のいいこの頭ですら、今のことを
整理するのは難しくて・・・・。

「はぁ・・・・・・。」

やわらかなカーペットの上に倒れこむ。キスされた唇には
まだ、リアルな感触が残っていて。そっと手で触れる。

「ファーストキスやっちゅうねん・・・・。」

しかも、いきなりディープかいな!!
でも、なんか嫌じゃなくて・・・。むしろ・・・・・ちょっとうれしい・・・・。
おもわず、緩む頬。気付かされた甘いうずき。

「やっぱ・・・・・好きなんかな。」

自分でいった言葉がなんだか照れくさくて。
でも、彼がいった言葉をそのまま認めるのはなんだか悔しくて。

「・・・・めいっぱい焦らしたろ♪」

そう思うと、いてもたってもいられない。
とびっきりのいたずらを思いついたように胸が高鳴る。
俺は立ち上がる。何気ない顔で工藤に話しかけに行くために。
たぶん、思い切って告白したであろうあいつに、なんでもない
と言ったような顔で話しかけたらどんな顔をするだろうか?
焦るんだったら、おもろいな。
意気揚々と、階段をおりていく。
期待に胸膨らませながら。







END

二人が部屋にこもっていたころの工藤(ノーマル)さんと言えば、
突然の出来事と、キッドの訪問にあたふたしていたとか・・・・・?


あとがき

話ってどうやって終わらせるんでしょう?(ぇ)
とにかく、うちのCPは強気(攻)×強気(受)ってことでしょうか?
そしてなによりも、えせ関西弁ですみません。いちお
調べてはいるんですが、こってこてだと読みにくいかな・・・?と
思いまして。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
なんでやろ。なんで俺はこんなにも、あいつに会いたくなるんやろ。


だいたいは自分から工藤に会いにいく。フットワークが軽いんは、俺のええとこや。あいつとは同業者で話があうし、一緒に推理すんのはめっちゃ楽しい。そらもーアイコンタクトだけで以心伝心出来るほどの仲や。だから、俺があいつに会いたくなるんは、俺とあいつが親友やから…。



…親友やから?なんか、引っかかるわ。こう、なにか推理中に見落としているような違和感。なんや、俺間違うとるんか?

幼い姿でも、あいつが工藤だってことは、すぐにわかった。あの慧眼は小学校のものじゃない。あれは、俺と同じ探偵のものや。あの瞳に見つめられると目が離せんくなる。鋭い視線で体が射ぬかれて、呼吸さえも苦しくなる。だからやろか?心拍数があがるんわ?

~♪

突然の着信音にビクッとなる。この着信音は、工藤のもんや。
心拍数があがる。あいつに見つめられてるわけやないのに。そしてうずくような嬉しさがこみ上げてくる。話ができることへの期待やろか?


まぁ、考えるのはまた今度やな。今はすぐにでもあいつの声が聞きたいし。













あとがき

平次独白です。なんか、平次は自分の感情に疎そうですよね。すごく好きなのに無自覚。まぁ、そこは工藤様に無理やりにでも自覚させてもらえばいいじゃない。船から落とされて救助されてパンツ一丁に毛布だけのときも、平気で蘭ちゃんのまえでパンツ一丁の姿を晒してましたからね。彼には羞恥心がたらないのかな(笑)でも、そんなところも平次の魅力。
「つまり、解毒剤の副作用のせいでコナンになってた頃の記憶をもったままの工藤ともってない工藤に別れてしもたちゅーわけやな」

はぁー。なんや目眩がしてきたわー。なんちゅーか工藤も大概人外やな。

それでか、自分を出迎えてくれた工藤のよそよそしかった態度は…。
あの他人をみる目には耐えられなかった
だから、少なくとも自分を覚えている工藤がいることに安堵した…もう一人は覚えてへんけどな…
欲張りなんかな、俺。

「なぁ、ほんまにおぼえてへんの?…俺のこと」
俺はコナンの記憶がある工藤(ややこしいな。)が事の成り行きを説明している間黙ってソファーのそばにたたずんでいた工藤を見上げた。

「あぁ…。なんかわりぃな。」

気まずそうに俯く。その姿に俺も胸がくるしくなってくる。あかん。なんや視界がぼやけてきた。そのとき…

ぐい

背後から腕を引っ張られた。…工藤に。

「おい。なんか俺のこと忘れてんじゃねーか?」
バランスを崩した俺は工藤の腕のなかに倒れ込む。そのまま後ろから抱きしめられて自分でも顔が赤くなるのがわかる。
な、な…なに?

「まさか、俺だけじゃ足りないって言うんじゃねーだろうな。」

耳元で囁かれることば。高校生の工藤の声もええんやな…と現実逃避。って!!あかん、あかんやろ。


「な、なにすんねん!びっくりするやろ!はなせやっ」

俺はもがいて工藤の腕から逃れようとする。しかし、もがけばもがくほどさらに強い力で抱きしめられる。

「やだ。」

「っつ・・・・・!」

力強くまわされた腕に息がつまる。

「・・・・っほんまっに・・・苦しいっから・・・。」

俺はどうにかして腕をといてほしくて、工藤に頼む。
それに、ソファーのそばで唖然として俺らのことを見ている
工藤の視線にも恥ずかしすぎて耐えられへん!!

「・・・・じゃぁ、上いくぞ。」

また、耳元でささやかれて身体がびくっとなる。
・・・・恥ずかしい

「っわかった!!いくから!!・・・・だから、はなせやっ」

この状況から逃れるためには工藤のいうことを聞くしかないと
悟った俺は、必死に言葉をつなぐ。
そうすると、ふっと工藤の腕から力が抜けた。
俺は慌てて工藤の腕から離れる。
ほっと安堵したのもつかの間。
再び、工藤に腕をつかまれ無理やり立たされる。

「っちょ!!ほんまになんな・・「いいからいくぞ」

俺の言葉は工藤によって遮られる。
ほんまになんなん??
そのまま工藤にぐいぐいと引っ張られてそのまま彼の自室へ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
リクエストやアイディアなど ありましたらこちらへどうぞ! 感想などいただけると励みになります。 キリ番などのリクエストもここへどうぞ。 (踏んだ数もかいてください。)
最新コメント
[05/24 いちご♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バタコ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)いきあたりまったり All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]