忍者ブログ
名探偵コナン好きの 管理人による 女性向ブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




江戸川の男前度は半端ない。ぶっちゃけ、新一とは
同一人物とは思えないほどに・・・(笑)
でも、あの三頭身は描けない・・・・。
バランス難しいよね。
PR


平次は男前だっていいたいだけです。
テンポの悪い漫画で申し訳ないです・・・。
「…好きだ」

まるでいつも交す挨拶のように軽く言う。服部は特別驚いたふうでもなく。テレビに向けていた視線を俺にむけた。

「なんや、小説の台詞か?それとも俺への愛の告白か?」

冗談とも本気ともとれる笑顔で言う。こいつはなかなかポーカーフェイスのできるやつだ。

「お前への愛の告白。」
今度は呼んでいた推理小説のページを捲りながら言う。ふぅん。と納得したのかしていないのか、それとも興味がないのか服部の態度は変わらない。

「でも、あの毛利の姉ちゃんも好きなんやろ」

「あぁ。」

俺は特に否定しない。本当のことだから。

「でも、お前も好きだ。」

これも本当のことだ。蘭と服部に抱く想いは似通っているようで真逆のものだと思う。俺は蘭のためならどんなことでもしてやれる。この身さえも捨てられる。蘭は俺にとっての聖域だ。唯一無二の存在。大切な人。逆に服部はそいつの全てを奪ってしまいたいと思う相手。取り込んで支配してしまいたい。蘭に抱くのが純愛なら、服部に抱く感情はなんて欲を含んでいてドス黒いんだろう。それは激情。大切にしたいと思うときもある。でもそれ以上にすべて奪い尽くしてしまいたくなる。

「卑怯なやっちゃな。」
服部はリモコンに手を伸ばし、テレビの電源をきる。訪れる静寂。

「でも、おめーもそうだろ?」

服部は否定しない。こいつにとって遠山さんも唯一無二の存在なのだろう。

「どないしてほしいねん。」

はぁ、とため息をついて呆れ顔で見てくる。本当はわかってんじゃねーか?

「俺を好きになれ。」

またため息をつく服部。でも今度はこっちに近いてくる。

ちゅっ

服部の顔が近づき、一瞬ではなれた。

「ええで。ほな、一瞬にイケないことするか?」
悪戯な笑みを向けられる。やっぱり、俺こいつが好きだ。少なくとも欲情するくらいには。












「あぁ、いいぜ。」












あとがき

うーん。話をおわらせるのが難しい。またこう言う浮気っぽいかんじの本気もすきですな。
それは小春日和の昼下がり、うららかな外の雰囲気とは対照的に工藤邸のリビングには重苦しい空気がただよっていた。


「さて、どないするー?」



場の雰囲気とはミスマッチなあっけらかんとした声。西の名探偵こと服部平次がリーダーシップをとる。



「さて、どうしましょうか?」



相槌をうつのは白き罪人怪盗キッドこと黒羽快斗くん…だが今は怪盗キッドの衣装のままだ。あやしい。かなりあやしい。

「…おい黒羽。その格好…うざいからやめろ。



凄みを利かせてそう言ったのはここの家主である工藤新一(ノーマル)だ。




「……ぇ?、いゃ、って?いえいえ、何を仰いますか名探偵。」

一瞬、思いっきり素にもどった快斗だったが、どうにか表情を繕いポーカーフェイスになる。

「まさか、本気で隠せていると思っていたのか?」

工藤(コナン)が呆れて快斗をみる。他の2人の探偵も快斗を見る。

「え…。だって俺いってないよね?」

その発言がもうすでに事実認めたも同然だということには気づいていない
「なんや、今のボケたんとちゃうんかー。」

さも愉快そうに平次はけたけたと笑う。(かわいい…と周りは思った)

「「俺、名探偵だからな。」」

「俺らの間違いやろが!」

工藤(ダブル)の発言に即座に突っ込みをいれる。関西人の鏡である。

「~~~っ!」

何も言えずに、快斗は一瞬で私服になった。すごいもんやな~と、平次は素直に感動していた。

「ってか、本題はそれじゃねーだろ」

と工藤(コナン)は軽く快斗の話題を流した。快斗は自分のことを軽んじられて少し不機嫌になった。

「本題って…。そんな重要なことなの?」

快斗は工藤(コナン)の方を見る。この会議をしようと話を持ち出したのは工藤(コナン)なのだ。

「ったりめーだ!俺にとっては最重要事項だ。」
はぁ~。快斗はため息をついた。

「じゃ、どう呼ばれたいんだよ…。」

そう、これは工藤(ダブル)をどうやって呼ぶかと言うなんともくだらないことを議論するための会議だったのだ。

「おめーからはどうでもいいんだよ。重要なのは服部だ。」

へいへい。大真面目に言う工藤(コナン)を今度は快斗が軽く流して平次のほうを見る。

「平次はなんてよびたいの?」



こういうサイトです・・・(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
リクエストやアイディアなど ありましたらこちらへどうぞ! 感想などいただけると励みになります。 キリ番などのリクエストもここへどうぞ。 (踏んだ数もかいてください。)
最新コメント
[05/24 いちご♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バタコ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)いきあたりまったり All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]